トピックス

建てようネットの新着情報&お知らせ

» 2018/04/12/

『U邸』お引渡し


こんにちは、(ま)です。

先日は、『U邸』お引渡しに同席させていただきました。

IMG_9435

ご夫婦と息子さんの3人家族。
ご主人も奥様も読書好きで、「たくさん本棚がある家」を希望して、建てようネットに来てくれました。

IMG_9415

杉の温かみが優しいリビング。
和室も併設し、のびのびごろごろできる気持ちのいい空間です。
IMG_9419

和室の引き戸を開ければ、隠れた収納が!

IMG_9396

壁には、卵の殻でできた塗料を採用。
吸湿などに優れた機能性抜群の壁材です。

IMG_9408

IMG_9429

IMG_9409

ダイニングからキッチン、ランドリールームは一直線につながる造り。
キッチン横には奥様用の書斎スペースが。
ちょっとしたメモを取ることもできるし、腰かけて書類を作ることもできます。

IMG_9432

IMG_9399

キッチンから通じる室内物干し部屋は、陽当たりと風通しの良い空間。
花粉が飛んでいる今の季節にはありがたいですね。
室内物干し部屋で乾かした服は、そのまま隣のウォークインクローゼットに収納できます。
ハンガーのままかけることもできる広めのクローゼットは、とっても便利。
風呂・洗面の水まわりも、この一角にまとまっています。

IMG_9402

水まわりは、玄関からドアを隔ててつながっているので、玄関→リビングダイニング→キッチン→書斎→ランドリールーム→風呂洗面→玄関と、回遊できる動線になっています。
Yくんも、お引渡しの間中楽しそうにぐるぐる走りまわっていました。
「リビングで奥さんが友達を招いている時に、こっそり二階からキッチンに出入りしたい」というご主人の希望もばっちり叶う造りです(笑)。

IMG_9388

二階には、壁一面が本棚になっている書斎も!
とにかくたくさんの本を所蔵しているというU様にぴったりの、本棚だらけのお宅です。
陽当たりもよく、自然の温かみにあふれており、思わず「きもちいい家だなー」とつぶやいてしまいました^^

この度は、おめでとうございます。

 

設計・監理:常廣竜也さん
施工:西日本土木(株)

建てようネット旧トピックス